テストヘッダー テストヘッダーSP

個性的なアートに取り組む芸術家を「らんまんの匠」と名付けました。
らんまんを舞台に夢を実現し、
活躍する個性豊かな芸術家たちを紹介します。

個性的なアートに取り組む芸術家を「らんまんの匠」と名付けました。らんまんを舞台に夢を実現し、活躍する個性豊かな芸術家たちを紹介します。

陶芸家 池澤 昌彦

内に秘めた魂を開放する「孤高の陶芸家」

奈良県出身 1943年10月30日生(80歳)

 

既存の枠に捕われず、自らの感性のままに土を練り、独自の技法で作品を焼き上げます。力強くも非常に繊細な作品を創作します。


画家 松下 広実

終わりのない旅を続ける「さすらいの画家」

長野県出身 1955年8月10日生(68歳)

 

松下の描く対象は、油彩による古民家や公園の風景画などで、何年も何年も同じ時間に同じ場所に通い、少しずつ絵を仕上げていきます。

 ▶︎松下広実の作品をもっと見る


作品展アーカイブス

 松下広実 春の作品展

「森羅万象との愉快な対話」

 

開催期間:2022年4月4日〜4月22日

場所:ぎゃらりぃかふぇらんまん

来場者数:59名 展示作品数:258点

▶︎主な作品はこちら


らんまん陶芸展〜池澤昌彦の陶芸展

炎と土と 龍への相転移

 

2023年11月3日〜11月24日

場所:ぎゃらりぃかふぇ らんまん

 

池澤昌彦の力強い生き様を映し出すかのような勢いのある龍をモチーフにした陶芸作品を中心に展示します。土と向き合う池澤は内側からあふれる熱いエネルギーを抑えることはありません。同時に細やかな造形から彼の繊細さが見えてきます。ひたむきに創作活動に取り組み、丁寧に精密に作り上げた陶器、細やかな技術と圧倒的な世界観を感じてください。


らんまん絵画展〜松下広実の金魚絵画展

すこしゆっくり金魚の生き方

 

2023年10月2日〜10月24日

場所:ぎゃらりぃかふぇ らんまん

 

松下広実の金魚アートを中心に展示します。「郡山のゴッホ」と呼ばれ、終わらない旅を続ける放浪の画家松下が描くユーモラスな金魚の世界。松下が描く、優しい眼差しの金魚たちとゆらゆらと過ごしてみませんか?